最近の投稿
最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー

    寒い冬の冷え対策

    こんにちは~

    週末から雪が降りすっかり冬景色になってしまいましたね。

    北海道とかに比べたら全然少ないですが、歩きづらくなるくらい積もりました。

    またあさってから天気が悪くなるみたいで憂うつです。

    やっぱり雪は嫌だ!

    寒いのもイヤ!

    どうか積もりませんように…

     

    さて、美容のお話をしたいと思います。

    私かなりの冷え性で冬が大嫌いです。

    この冷えって美容にかなり良くないみたいですね。

    冷えることで便秘になりやすかったり、太りやすくなったり、血行不良になり肌や爪などにも影響が出

    てしまうそうです。

     

    そこで身体を温める方法をいくつか紹介したいと思います。

     

    私は想像してなかったことなので少し驚きましたが、お灸で体の芯から体質改善する。

    最近は簡単にできるお灸が市販されているようです。

    香りのよいものなどもあるみたいなので楽しめそうですね。

     

    体を温める食材、しょうがを食べる。

    しょうがを使った料理はもちろん、しょうが入りのおかしやすりおろしたしょうがを紅茶に入れるのもオス

    スメです。

    体の内側からあったまるので気持ちいいですよ。

     

    私がしあわせ~と感じる瞬間。

    湯船に浸かって温まること!

    体が温まるだけじゃなく、疲れもとれるような気がします。

    私はこれをしないと体は温まらないと思ってます。

    時間がなくて湯船に浸からなかった次の日は、体が芯から冷えて一向に温まらない。

    シャワーで済ませたことを後悔します。

    入浴剤やしょうがを入れても効果があるみたいです。

     

    そして薄着をせず、しっかり着込んで暖かくすることですね。

    カテゴリー
    お気に入り